2012-01-01から1年間の記事一覧

宮崎君が来ました

宮崎君が来ました。 ニッセンからリクルートに転職され、現在は医療関係の人材事業を担当されているとのことでした。 従来からあたためていた新規事業立ち上げも可能性が出てこられたようで、 また新たな発展をされるかもしれません。 生き生きと頑張ってお…

江見君が来ました

江見君が来ました。 研修が充実していて、楽しく仕事をされているそうです。 相変わらずエネルギッシュに飛び回っているそうです。 引き続き頑張ってください。

黒松君が来ました

夕方黒松君が来ました。 自動車販売会社に勤めていますが、環境が厳しく、保険等の販売もあり苦労しているとのことです。 数年勤務するとプレッシャーもきつくなるのですね。頑張ってください。

奥崎さんと市嶋さんが参加してくれました

昨日18:30から関西ベンチャー学会の知的財産研究部会で柳野さんにご講演いただきました。 奥崎さんと市嶋さんが参加してくれました。市嶋さんは少し体調を崩されていましたが、回復されつつあるようです。 早く良くなってください。

渡辺君と昼食しました

下期は追手門学院大学で知的財産戦略論を教えています。 渡辺君が事務職として働いていますので、昼食をご一緒しました。 2年目になり仕事に慣れ余裕をもった様子でした。 二輪の免許を取得されたそうです。

林ゼミ4期生(2009年度卒業)との懇親会を梅田で開催しました。 7人も参加してくれました。 幹事の野下君はお子さんが生まれて1カ月でもうすぐ奥さんが実家から赤ちゃんを連れて帰ってこられるそうです。 仕事は営業成績もよく順調のようでした。 岡町(旧姓…

稲川さんに会いました

インターンシップのご挨拶で、中野君と三社電機製作所に参上しました。 ゼミOGの稲川さんとお会いできました。元気に楽しく活躍している様子で安心しました。 中野君をよろしくお願いいたします。

講演会にゼミ生OBOGがたくさん来てくれました

本日非常勤講師をしています追手門学院大学のベンチャービジネス研究所主催の研究会で講演しました。連休の土曜日の夕方にもかかわらず、7人もの林ゼミOB/OGが参加してくれました。2期生の安井君は最近勤務部署が変わって、以前の部署のほうがおもしろかった…

清水君が来ました

清水君が有給休暇が取れたので来てくれました。 3月頃に仕事がきつくなったそうですが、愛車をなんと現金で買ってしまい 会社をやめられなくなったと言っていました。 新しい仕事継続の方法ですね。 1年生ゼミでお話をしてもらいました。

宮崎君が来ました

林ゼミでも伝説になっている、宮崎君が来てくれました。 なんと前の会社を辞めて、リクルートへ入社したそうです。 前の会社もとても楽しく仕事が出来たが、将来ベンチャー設立の夢のためリクルートへ転職したそうです。 3年ゼミで話をしてくれました、また…

山下君

3期生の山下君から連絡がありました。 7月からヘルメットの会社に転職するそうです。 以前の職場では少し苦労されたので、元気に頑張ってくださいね。

西垣さんの結婚二次会に参加しました

4期生西垣真希さんの結婚二次会があり参加しました。 とっても幸せそうなお二人でした。 二次会には知財学部同期の女性横田さん、吉村さんなど約20人が参加されておられました。 お相手の岡町さんも工大出身で、大崎君の司会でパーティーは大変盛り上がって…

岸和田君が来ました

昨日の土井君に続き、岸和田君が来てくれました。岸和田君は都島の船舶関連機械メーカーに勤務されています。 職人さんが多く、昔ながらの仕事ぶりなので、 コスト削減もあり、改革を目指し、頑張っているそうです。 自信に満ちて頑張っている感じでした。 …

土井君が来ました

2010年度卒業の5期生 土井祐二君が来てくれました。 土井君は京都の歴史ある紙業会社の営業をされています。 京都で新規開拓はなかなか難しいそうですが、歴史のある会社なのである程度名前が売れており、 新たな工夫を凝らしたりして営業をされているそうで…

2012.3卒業式写真

江見君が卒業式の写真を送ってくれました。

清水君が来てくれました

帰りがけに清水君が来てくれました。 花粉症なのに自転車で奈良で冷蔵庫の営業をされています。 毎日自転車を漕いでいるので脚力がついたそうです。 だんだん訪問先での信頼感を勝ち得て、 最近は名前で呼んでもらえるそうです。 営業先の女子事務員さんから…

奥崎さんが参加してくれました

本日関西ベンチャー学会の知財研究部会を開催し、都築先生に講演いただきました。 奥崎さんは2月1日から茶屋町の本社勤務となり産学連携的な仕事が担当となられました。 仕事内容が研究会と近くなったこともあり、勉強会に参加してくれました。 希望の仕事に…

市嶋さんが来ました

3期生の市嶋さんが来てくれました。 摂南大学が担当だそうで、常翔学園本部に来たついでによってくれました。 相変わらず忙しそうでした。 妹さんが現在就活中だそうですが、市嶋さんが忙しいので 違う業界を選択されたそうです。 でも大変元気そううでした。

山下君が来ました

3期生の山下貴弘君が来てくれました。 住宅関連に勤めていますので、現在は関西の環境が厳しく、仕事も大変のようで 少し疲れ気味でした。少し太っていたので、シェイプ頑張ってください。

追手門

追手門で本年度から非常勤講師として知財戦略論を教えています。 そろそろ終わりそうなので、追手門学園の中学に勤務している渡辺君と 昼食を一緒に取りました。 大手門の食堂は、テーブルカバーがついており、椅子も北欧の高級な椅子で とても雰囲気がよか…