2011-01-01から1年間の記事一覧

企業懇談会

企業懇談会にOBの出席をお願いしたところ、 林ゼミからは市嶋さん、安井君、清水君が出席してくれました。 終了後安井君、清水君と遅れて来られた渡辺君と夕食をご一緒しました。 安井君は金融関係に勤めていますが、勤務がなかなか大変そうです。毎日11時ま…

利倉君が来てくれました

今日お昼休みに利倉君が来てくれました。 利倉君は看護士になるため、現在専門学校に通っているそうです。 看護学校は試験があり競争倍率も高かったそうですが 見事合格されたそうです。 今まで男子の中で勉強されてきましたが、 大半が女性だそうですので環…

追手門講演会

非常勤講師をしています追手門学院にて、講演をしました。 土曜日の夕方でしたが、追手門に勤務している渡辺君と同期の清水君が聞きに来てくれました。 今日は清水君の誕生日だそうです。おめでとうございます。 終了後近くのお好み焼き屋さんで少し食べて帰…

野下君が内定をとりました

野下君が内定を取り報告に来てくれました。野下君は従前働いていた酒屋さんを本年やめて、再就職のため就職活動をされていましたが、東証1部企業に営業として内定を取り、12月19日から働くことになったそうです。 近々ご結婚も予定されておられ、安心されて…

5期生 久米君が来ました

久米君が来てくれました。 夜勤になれ元気そうでした。 たまたま宮野君と一緒になりました。 宮野君は11月に岡山で会社を立ち上げ 実質の責任者となっています。 教育関係のベンチャーだそうです。 頑張ってください。

5期生 清水君が来ました

5期生の清水君が来てくれました。 大型冷凍庫の販売をされていますが、自転車で営業が大変だそうです。 毎日9時ころまで仕事があり、大変なようですなんとか頑張って元気そうでした。 給料でご両親にプラズマテレビをプレゼントするなど親孝行をされています…

城北祭で1位獲得

3年生ゼミのメンバー全員で城北祭に「揚げアイス」店を出店したところ、アンケートで1位を見事獲得し表彰されました。 マーケティングを十分実施し、ビジネスプランを何回も検討し、 一致団結して出店した甲斐がありました。 3年ゼミの皆さんお見事です。 な…

3期生藤本さんご結婚

3期生藤本飛鳥さんの結婚式に出席しました。 とてもかわいいウェディング姿で、大変和やかな良い結婚式でした。神戸のゲストハウスでの結婚式で、ガーデンでスイーツをいただくなどいろいろな趣向が凝らされていました。 同期生の奥崎さん、市嶋さん、瀧さん…

3期生和田君と藤本さんが来てくれました

3期生も和田君と藤本さんが来てくれました。前回のバーベキュー時に現役生が参加しなかったので、就職活動の話や社会人の心得を3年生ゼミの時間に講義してくれました。2人とも3年目に入り社会人として立派に戦力になっておられる様子で、大変心強かったです。

5期生渡辺慧佑と会いました

本日から追手門学院大学で知財戦略の講義を開始しました。 5期生の渡辺君が追手門学院に就職されておられ高校に所属されていますので、高校を訪問しました。元気そうで相変わらずまじめに対応いただきました。

5期生の岸和田君、赤利君が来ました

岸和田君と赤利君が来てくれました。岸和田君は船舶用の汽笛や照明を作っている伊吹工業で働いています。現在は事務中心で、忙しいようですが上司との相性も良く、元気に頑張っているようでした。 伊吹工業は30年前の汽笛の部品も再生産できるような匠の会社…

2期生とのOBOG会開催

2期生との懇親会をヒルトンプラザウエストで開催しました。安井君が幹事をしてくれました。 芝原君、中筋君、古川さん、桝野さんと佐藤ゼミから特別ゲスト坂田香菜さんが参加してくれました。 皆さん元気で少し社会人らしくなっていました。 中筋君は和歌山…

久米君が来てくれました

5期生の久米君が来てくれました。 現在は大阪南港の冷凍食品関連の倉庫の夜勤事務で、運送会社の正社員として働いているとのことです。 夜間なので比較的時間に余裕があり、営業などの仕事に比べれば精神的にも楽だそうです。 まだ新人なので電話の応対が苦…

バーベキュー

3期生の和田君が幹事をしてくれて 淀川の河原でバーベキューをしました。 市嶋さん、藤本さん、四日さん、西海さんと 上山さんが参加してくれました。和田君と西海さんがすごく痩せてしまっていて心配ですが、沢山食べていました。 熱いかなと思っていました…

黒松君現れる

3期生の黒松君が来てくれました。 ダイハツの営業をされていますが、 地震以来売り上げが落ちたそうです。 職場環境が改善されたので、 以前より元気そうでしたが、 忙しそうでした。 8月の夏休みには旅行に行くそうです。 楽しそうですね。林 茂樹

四日さんが来ました

本日3期生の四日さんが研究室に来てくれました。 先週末同期で三重にキャンプに行って森君とフィアンセに会ったそうです。とても幸せそうだったとのことです。良かったですね。 四日さんはご両親が東京に転勤になられ、現在京都の弟さんのうちにお世話になっ…

森君が来ました

3回生の森君が来てくれました。 5月から三重のオートショップ森に勤務されているそうです。 北海道から転職するのが心配でしたが、一発で採用されたそうです。勤務環境は前職より改善されているそうですが、自動車は現在あまり売れないとのことです。全体的…

野下君が来ました

4期生の野下君が本日来てくれました。 5月いっぱいで1年間勤務した勤務先を退社したそうです。 お酒の販売会社でしたが、腰を痛めたのが一番の原因だそうです。 新しい勤務先を一緒に開拓しましょう。林 茂樹

黒松君来校

3期OBの黒松君が研究室に来てくれました。 黒松君はダイハツの販売会社に勤務中です。 年度末の販売にお注力しなければならない時期ですが、 大震災以来販売がガタッと落ちてしまったそうです。 ただし、体育会系の支店長が転勤となり、やっと一息ついたと…

渡辺さんからの写真です

林ゼミ卒業生の皆さま 渡辺さんから卒業式の写真が届きました。

2010年度卒業式

本日は2010年度卒業式の日です。たまたま、また林ゼミOB2期生の越智君が遊びに来てくれました。 越智君は東京の晴海で勤務されておられ、地震発生時には かなり揺れたそうです。ご自宅は世田谷にあるため3時間で徒歩で通勤可能とのことですが、スーパーには…

同窓会

2011年1月29日に知的財産学部・知的財産専門職大学院合同の同窓会設立総会がありました。 ゼミ1期生の西口君が参加してくれていました。 西口君は姫路のグローリー株式会社で知的財産部特許Gで活躍されておられ、米国での勤務を考えているとのことでした…

林ゼミ3回生同窓会

林ゼミ 3回生の第二回同窓会が開催されました。 和田君が幹事をしてくれました。参加者はキャッシー、森君、大吉君、黒松君、市嶋さん、西海さん、四日さん、奥崎さんでした。森君からの結婚宣言と、ほとんど死んでいた事故の話がありました。 森君は北海道…