2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ梅雨ですね

藤本です。 卒研ゼミ&研究基礎演習ゼミが始まってもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。 そろそろゼミに馴染めてきたところでしょうか。 といっても4回生の卒研ゼミはメンバーがほぼ変わってないので特に心配ないとは思いますが。 3回生の研究基礎演習ゼ…

卒論テーマ

藤本です。 今日は私の書いている卒論を少し紹介したいと思います。 卒論テーマは「ブランドとデザイン」です。 マーケットには様々な企業の商品が流通しています。 その様々な商品、消費者はどのような観点から選択し、購入しているのでしょうか。 そこには…

交流会報告

藤本です。昨日行いました4回生と3回生の交流会のご報告です。最初はみんな自分の学年の子と話しをするといった雰囲気でしたが、途中からは先輩後輩関係なく話のできる雰囲気になりました。 3回生の子達とじっくり話す機会が今まではなかったので、今回は…

本日交流会です

藤本です。本日、林ゼミ4回生&3回生の交流会を行います。 事前に参加不参加を聞いたところ、4回生が6人、3回生が8人、院生が1人と林教授という総勢16人となっております。せっかくの機会なので、たくさんお話ししましょう!ちなみに今更ですが日時…

そろそろ

藤本です。そろそろHPが正式に公開できそうです。 形として出来上がってくると嬉しいものがありますね。 出来上がってからもちょこちょこ更新作業とかできたらいいなー、とか思っております。 週末には完成させたい・・・!!

卒業論文

藤本です。 今日のゼミで少し卒論の話をしました。 HPにできればテーマを載せたいな、と思ったのですが。 みんなやっぱり就活後で疲れてるみたいですね。 ですが、そろそろ卒業論文に取り掛かろうかな、と思ってる人もいるかと思います。 実際他のゼミでは卒…

連休も明けました

皆様いかがお過ごしでしょうか。 4回藤本です。 連休が終わり、普段通りの生活が戻ってきたというところでしょうか。 就活や卒論など、忙しいと思いますが、体調には気をつけてください。 来週の飲み会の告知もそろそろしていこうと思いますので、また確認…

HP作成中

4回藤本です。 現在進行形のお話にはなりますが、林研究室の新しいHPを作成中でございます。 今はまだ現行のHPがインターネットからは閲覧できる状態になっていますが、連休明けぐらいには新しいHPと差し替えることができたらなぁ・・・と思っています。 今…

ブログ開設

林ゼミ4回藤本です。 ゼミの活動報告を兼ねてブログを開設しました。 拙い文章ですがよろしくお願いします。