2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3期生和田君と藤本さんが来てくれました

3期生も和田君と藤本さんが来てくれました。前回のバーベキュー時に現役生が参加しなかったので、就職活動の話や社会人の心得を3年生ゼミの時間に講義してくれました。2人とも3年目に入り社会人として立派に戦力になっておられる様子で、大変心強かったです。

5期生渡辺慧佑と会いました

本日から追手門学院大学で知財戦略の講義を開始しました。 5期生の渡辺君が追手門学院に就職されておられ高校に所属されていますので、高校を訪問しました。元気そうで相変わらずまじめに対応いただきました。

5期生の岸和田君、赤利君が来ました

岸和田君と赤利君が来てくれました。岸和田君は船舶用の汽笛や照明を作っている伊吹工業で働いています。現在は事務中心で、忙しいようですが上司との相性も良く、元気に頑張っているようでした。 伊吹工業は30年前の汽笛の部品も再生産できるような匠の会社…

2期生とのOBOG会開催

2期生との懇親会をヒルトンプラザウエストで開催しました。安井君が幹事をしてくれました。 芝原君、中筋君、古川さん、桝野さんと佐藤ゼミから特別ゲスト坂田香菜さんが参加してくれました。 皆さん元気で少し社会人らしくなっていました。 中筋君は和歌山…

久米君が来てくれました

5期生の久米君が来てくれました。 現在は大阪南港の冷凍食品関連の倉庫の夜勤事務で、運送会社の正社員として働いているとのことです。 夜間なので比較的時間に余裕があり、営業などの仕事に比べれば精神的にも楽だそうです。 まだ新人なので電話の応対が苦…