5期生の岸和田君、赤利君が来ました

岸和田君と赤利君が来てくれました。

岸和田君は船舶用の汽笛や照明を作っている伊吹工業で働いています。現在は事務中心で、忙しいようですが上司との相性も良く、元気に頑張っているようでした。
伊吹工業は30年前の汽笛の部品も再生産できるような匠の会社だそうです。

赤利君はアスファルトプラントの日工で働いています。
東京の事務所に転勤となり柏に住んでいるそうです。
東京の事務所は明石に比べ雰囲気が厳しいとのことでしたが、数億円のプラントを担当して営業しているそうです。日工もオーダーメードが多く技術力が勝負の会社だそうです。月に1回大阪に帰ってきているそうです。

二人とも元気そうで安心しました。卒業後も仲がいいですね。

林 茂樹