吉原君が来てくれました。人事担当をされておられ、大学に採用案内をお持ちになり帰りに寄ってくれました。ゼミ生も来年お世話になる予定です。卒業後10年ですが大活躍されておられよかったです。

西村君と細谷君が来ました2022.4.

西村晃君と細谷航平君が来てくれました。西村君はタイの日系大手企業を退職し南の島でのんびり暮らしていた。またタイに戻って働くそうです。西村君らしい生き方ですね。細谷君も元気に働いているとのことで大変良かったです。大学の同期が西村君が久しぶり…

岸和田君が来ました

岸和田君が来てくれました。本日は会社が休みなのでダメもとで来てくれたそうです。船舶関係の会社に勤務されていますが最近若手の部下が増えて中堅としてかじ取りも難しくなっているとのことでした。ますます頑張ってくださいね。

大吉さんが来ました

大吉さんが来てくれました。小学校の先生をされています。早くも10年たったのですね。知財検定の勉強などいろいろ勉学に励んでいるそうです。また遊びに来てくださいね。

市来君と柏木さんが来てくれました

市来君がキャリア形成Ⅲの授業で3年生に就活体験や会社での体験を話してくれました。柏木さんも参加いただきありがとうございました。

柏木さんが来てくれました

市来君結婚式

昨日は市来君の結婚式でした。なんと幼稚園の同級生だそうです。お幸せに。

久米さんが来ました

久米さんが来てくれました。最近ジョブローテーションで新しい部署に配属となり、覚えることが多くて大変と言いながら 頑張っているようでした。コロナのせいでせっかく楽しい時期なのにどこにも行けないと嘆いていました。確かに1年間を失ったようですね。 …

田中亮平君が来ました

田中亮平君が来てくれました。カナダへの留学経験を活かし、カナダへの留学や帰ってからの就活支援などのサポートビジネスを立ち上げることを計画されています。頑張ってくださいね。

西村君の一時帰国

西村君がタイから一時帰国され、同期の新土居君と植松君が一緒に来てくれました。西村君はタイの日系企業で活躍されています。植松君は外構の会社の営業、 新土居君は医療品商社で活躍されています。学生時代の3人の行動力はすごかったのでまた元気に活躍く…

城北祭でタピオカミルク店出店

今年は城北祭でタピオカミルク店を出店しました。 卒業生の江見君一家と清水君が来てくれました。 二人とも元気に頑張っておられるようで良かったです。

長郷さんと瀬戸口君が来てくれました

昨日卒業生の長郷さんと瀬戸口君が3年ゼミでお話をしてくれました。瀬戸口君が社内(東証1部上場の情報会社)で林ゼミを訪問する手続きをしたところ、最近同じ会社に転職された長郷さんが同じゼミの出身者であることが判明し、一緒に来てくれました。すごい…

坂谷君講義

林ゼミ卒業生の坂谷さんがベンチャー論で 講義をしてくれました。大変熱い想いを伝えてくれた講義で学生さんも熱心に聞いていました

高石君が来ました

高石君がきました。タイで3年間頑張って日本に帰ってこられたそうです。 お父様の会社に勤務されていますが、人不足で、就職課に求人票を持ってこられたそうです。次は大手の会社で3年研修される予定など、元気に活躍されています。

卒業式

坂谷君が来てくれました

坂谷さんは、レジャーランドに勤務されていましたが、囲碁4段の腕前を活かし、囲碁と教育を結び付けた新しい教育団体を立ち上げられました。新しいビジネスをスタートするに際し学校に来てくれました。素晴らしいコンセプトですので頑張ってほしいと思います…

土井君が来てくれました

土井君が来てくれました。印刷関係の会社で7年勤務され、4月からFA関係の会社に移られるそうです。大変元気そうで、ゼミの同期の方とも年末にお会いになったそうです。新しい勤務先は京都の実家から1時間で通えるとのことで、ご活躍を期待します。

秋卒業

本日は秋卒業式で、篠原大洋君が無事卒業されました。

東川君が来てくれました

東川さんが久しぶりに来てくれました。宮田さんも石川から来ることになっていましたが、勤務先のメンバーがインフルエンザでダウンし、休みが取れなくなってしまったそうです。東川は簿記やファイナンスの資格を取り、現在は社労士に挑戦されていて、苦労さ…

山下君が来てくれました

3期生の山下君が来てくれました。現在は東京で建材関係の営業として頑張っておられます。21日にハワイで結婚式を挙げられるそ うです。おめでとうございます。お幸せに。 1期生の濱田君が本の出版記念に来てくれ、ゼミ生にコンサルから見た就活、もし自分が…

新土居さんが来てくれました

役学生さんが医療関係に興味を持っているので、新土居さんに声をかけたら説明に来てくれました。同期の林君や細谷君などの近況も聞けて良かったです。また来てくださいね

市来君、益田君と上田さんが来てくれました。

市来君、益田君と上田さんが来てくれました。市来君は東京で、益田君は名古屋で頑張っておられ、明日帰るそうです。上田さんは最近転職されて今度は長く勤めるつもりとのことです。寺崎さんご結婚おめでとうございます。大阪の吉原さん同期会の幹事よろしく…

城北祭&岸和田・明利君

ゼミで城北祭に出店しました。 学生の故郷である豊能町と提携し、野菜の直販と名物のヤーコンをチップスにして販売しました。ゆるキャラのトヨノンが大人気でした。 明利君と岸和田君が来てくれました。明利君は仙台で頑張っておられご結婚されたそうです。…

飛鳥さんが来ました

飛鳥さんが来てくれました。中国に頻繁に出張するなど、商品開発で大活躍の様子です。

宮野君と中山君が来てくれました

今日は学校に遊びに来てくれた中山君と、校友会行事に参加してくれた宮野君が来てくれました。中山君は最近東京から大阪に戻ってきたそうです。宮野君は新事業プランを計画しているそうです。 2人とも大活躍の様子でよかったです。

林さんが来てくれました

卒業生の林さんが来てくれました。7月からソーシャルNPO法人で働くことになったそうです。ボランティアを10年以上されてこられ、人生の目標を着実に追い求められています。頑張ってくださいね。

卒業式

今日は卒業式でした。皆さん元気に卒業出来て一安心です。社会で順調に活躍されることを祈念します。

江見君結婚式、宮野君が来ました

13日の日曜日はゼミ卒業生の江見君の結婚式でした。フィンランドに新婚旅行だそうです。大変幸せそうでした良かったですね。同期の中田君も出席されていました。田舎が好きな中田君は来月から東京勤務だそうです。 本日は宮野君が来てくれました。3年ゼミで…

東川君が来ました。

2期生(2008年3月卒)の東川君が来てくれました。 現在は資格を取得するよう勉強されておられるそうです。 社会に出て勉強の楽しさが分かったそうです。 頑張ってくださいね。 最近は、3期生の奥崎さん、5期生の宮崎君、6期生の江見君など続々遊びに来てくれ…

江見君が来ました

昨日12年3月卒の江見君が来てくれました。すぐ来るすぐ来ると言いながらなかなか来てくれませんでしたが、よく聞いたら東京に転勤されて、最近戻ってこられたそうです。早くも4年目になられ、仕事も面白い部署に配属になったとのことで順調そうでした。また…