2013-01-01から1年間の記事一覧

清水君が来ました

5期生の清水君が来ました。 会議の前の時間に来てくれたので、残念ながらあまり長くお話が出来ませんでした。 大津に移られて、失敗もあったようですが良いメンバーに恵まれなんとかやっているとのことでした。 ただ通勤が2時間かかられるため、アパートを借…

清水君が来ました

5期生の清水君が来ました。 会議の前の時間に来てくれたので、残念ながらあまり長くお話が出来ませんでした。 大津に移られて、失敗もあったようですが良いメンバーに恵まれなんとかやっているとのことでした。 ただ通勤が2時間かかられるため、アパートを借…

3期生千裕さんの結婚式に参列しました

3期生千裕さんの結婚式に参列しました。 とても優しそうな旦那さまで幸せそうでした。 飛鳥さんと奥崎さんもご一緒でした。

4年生が沢山集まりました。

4年生が沢山集まりました。本日は卒業アルバム用の写真を取るために4年生のゼミ生がほぼ全員きました。4年生は就活があり全員集まることがなかなかないので楽しかったです。

3期生(2009/3卒業)の黒松君が来てくれました。

3期生(2009/3卒業)の黒松君が来てくれました。 カーディーラーに勤務されていますが、4月から寝屋川支店に勤務先が変わったそうです。以前の支店では一番下でしたが、寝屋川は大きい支店なので年齢的に真ん中より少し下の位置で居心地がとても良いそうです…

5期生宮崎君が来ました

5期生(2011/3卒業)の宮崎君が来てくれました。 現在はイギリス系のベンチャーでタクシーの配車アプリの営業をしているそうです。 相変わらずとても元気で、3年生ゼミで熱く就活や仕事の説明をしてくれました。3年生の刺激になったと思います。ありがとうご…

5期生清水くんが来ました

5期生(2011.3卒)の清水君が来ました。以前所属していた支社が上司交代で厳しくなり悩んでいましたが、7月に草津支社に転勤になったそうです。実家から2時間かけて通っているそうですが、今回の支社はメンバーに恵まれてずいぶん良くなったそうです。元気そ…

6期生の林直美さんが来ました

6期(2012.3卒)の林直美さんが来てくれました。 会社で少し悩み事があるようでしたが、仕切り直しで頑張っているとのことです。 真面目しすぎる性格なので気楽に頑張ってください。

3期生市嶋さんが来ました

3期生市嶋さんが来ました。今は須磨に住んでいるそうで、坂が多くて大変だが風光明美なところだそうです。 杉山先生とお昼ご飯をご一緒しました。幸せいっぱいの感じで良かったです。

4期生中川翼君が来てくれました。

4期生(08卒)の中川翼君が来てくれました。昨年から厨房関係の会社に勤務されておられるとのことでした。厨房機器の卸なので飛び込み営業等はなく、いい会社に勤務されているようでした。卒業後初めてお会いできたのですが元気そうで良かったです。

3期生和田君がオープンキャンパスで話をしてくれました

3期生和田君がオープンキャンパスで話をするためにわざわざ神奈川から帰って来てくれました。 支店でNO3となり仕事も充実しているとのことでした。 高校生とご父兄に知財学部の魅力を上手く説明してくれました。

6期生中田君が来ました

6期生中田君が来てくれました。 仕事は現在現場での実習中だそうです。とても元気そうで休日はボランティアを頑張っているそうです。

1期生濱田君、西口君が講義してくれました

1期生の濱田君、西口君が1年生ゼミで講演してくれました。 西口君の知財マンらしい堅いプレゼンと、濱田君のコンサルらしいインパクトのあるプレゼンが好対照で、 非常に評判が良かったです。 二人とも大活躍の様子で良かったです。

5期生久米君が来ました

5期生久米君が来ました。 夕方会議の直前に来られましたが、1時間半待っていてくれて一緒にバスで大阪まで帰りました。 久米君は運輸会社に勤務されておられ、以前は夜勤中心でしたが、 昨年秋から部署が変わり、夜勤と昼勤交互になったそうです。 仕事は順…

3期生和田君が来ました

5月のゴールデンウイークは卒業生が多く来てくれとても楽しかったです。 3期生の芝内君は自動車大手に勤務されていますが、海外出願の管理や、二輪関係の特許担当をされておられ、東京で頑張っておられます。 5期生の岸和田君は大学近くの会社に勤務されてい…

岸和田君が来ました

5期生 岸和田君が来てくれました。 連休中は会社が休みだそうで、昨日まで仙台に行って赤利君にあって来たそうです。 赤利君は東北で長距離自動車を運転して営業しているので大変のようすだったそうです。 岸和田君は勤務されている船の汽笛の会社が創業者か…

4期生野下君が来ました

野下君が営業でそばにきたとのことで、研究室に遊びに来てくれました。 野下君は厨房関連機器のリースの営業をされていますが、昨年度は営業80名中3位の成績を取れたそうです。 現在は飛び込む営業が中心で結構しんどいと言っていました。 引き続き頑張って…

3期生山下君、5期生清水君が来ました

清水君が来てくれて、最近仕事の環境が厳しくなったとお話をしていたら、山下君が営業で近くに来たとのことで寄ってくれました。山下君は最初に入社された会社で苦労され、転職し現在は転職先で元気に頑張ってくれているようです。 山下君の経験を清水君に教…

6期生の松浦君が来ました

松浦君が休みを取ってきてくれました。 大阪の機械メーカーに勤務されていますが、 知財担当の方が定年となられ、松浦君と先輩2名が知財担当だそうです。 知財ではIPDLで調査する仕事が多く、英語の使用頻度が高いそうです。 ISOの担当もされているそうです…

越智君と中筋君に会いました

越智君が東京から週末帰って来ましたので、中筋さんと一緒にルクアで食事しました。 越智君は12月の残業が130時間だそうですが、今はやりがいのある仕事についており、 ガンガンご飯を食べて元気に頑張っているそうです。 中筋君は車販売会社で表彰を受ける…

知財研究部会

関西ベンチャー学会知的財産研究部会を開催しました。 市嶋さんが参加してくれました。病気で少しやせたようでしたが、回復し元気そうでした。 社会復帰に向け動き出しているとのことでした。 頑張りましょうね。