今日の4回生ゼミ

藤本です.こんにちわ.
 
今ちょうど知的財産についての研修でメキシコから2人大学に来られています.
今日の4回生ゼミは林教授がそれの特別講義だったため,聴講に行ってきました.
メキシコの方向けということで,講義は全部英語.
教授の話してる講義内容も難しい英語.
雰囲気ぐらいしか理解できませんでした.
ちょっと悔しいなー.
ですが,久しぶりに英語に触れることができて,有意義な時間を過ごすことができました.
しかし定期的に英語に触れないと理解速度が落ちるんだと改めて実感しました.
今更後悔しても遅いので,これから触れる機会を増やしていきたいと思います.
 
来週は前期最後のゼミです.
みんな揃うかなー.